top of page

日南でKAGO CLINIC 開催

2021/12/11(土)日南市総合運動公園多目的体育館にて BASK SPECIAL CLINIC vol.3 KAGO BASKETBALL SCHOOL さんによるクリニックが開催されました!


岡田麻央さんCLINICに続き、日南市バスケットボール協会にて33名分の参加費補助を行いました!


KAGO BASKETBALL SCHOOL さんは

福岡大阪東京を拠点に活動されているバスケットボールスクールで、

代表のMARUコーチはJBA講習会やCLINICで全国的にバスケット普及と強化に携わる方です。


そんな日本で活躍される方が日南市に来ていただき直接指導をしていただける機会に恵まれました。


本物に触れ合い、本当の楽しさを経験する。自分が目標とするものを見つけることができた子は目標に向かって全力で学生時代に努力することができる。


学生時代に何かに一生懸命打ち込んだ経験は大人になっても役にたつ経験にきっとなる。


そうやってバスケットを通してたくさんの人と出会い、たくさんの経験をして欲しい。


誰かのちょっとした一言が、

その子にとってのターニングポイントになるかもしれない。


今できる努力を、最大限に。


知識がある人に教えてもらうことの大切さをもっともっと知ってもらえたら嬉しいです。






CLINICの良さとは?


普段出会うことのできない特別なゲストにバスケを教えてもらう。

普段の練習とは全く違った視点でのバスケに対する楽しさを見出し、上達のためのヒントを自ら見つけ出す。


たくさんの人に教えてもらう経験をすることで、より多くの考え方や選択肢を持つプレーヤーになることができる。


より多くの選択肢を持つプレーヤーは、要所要所で自ら選択していく力を持つ。

自ら選択できるプレーヤーは状況判断ができ、対応能力がつく。どんな状況にも対応できるプレーヤーはどんな指導者にも対応できる。つまりプレータイムが増える。


バスケを楽しむために参加したクリニックが実はまだ見えない将来、活躍するためのヒントになるかも知れない。


そんな良さがあると思います。


今後宮崎県内でCLINICイベントがたくさん行われていくことになるとおもいます。


積極的に情報を発信していきますので、

是非チェックして貴重な機会逃さぬよう、

たくさんのイベントに参加してみてください⭐️

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page